2017年12月31日

作るぉ〜

うぉおぉおぉおぉ〜

もう大晦日じゃ〜ん

作るぉ〜

グロックの
パーツで作る
ハンドガンですが、
作るぉ〜!

作るぉ〜

こちらがオリジナルフレーム。
これを加工して組み立てていきます。

まずは穴開け。
3mmと4mmの穴を、
それぞれ2つと1つ。

作るぉ〜

オレンジ色の箱が治具です。

開きました〜

作るぉ〜

フレームは
プラスティックなので
ゆっくりと回転させながら
開けました〜

次に、
メインブロックと
トリガーユニットが収まる部分にある
余計なパーツを取り除きます。

作るぉ〜

他の人たちの作業の様子をYouTubeで観ると、
ミーリングマシンやヤスリを使っているのですが、
こんなもん平ニッパーでパチパチパッチンダロ? と、
爪切りの要領で切り取ってみました。

作るぉ〜

切れました〜

作るぉ〜

で、
ヤスリで仕上げ〜

作るぉ〜

っと、
思いましたが、

作るぉ〜

面倒くさいので
カッターナイフで
チョイチョ〜イ〜

作るぉ〜

リコイルスプリングが収まる部分も、
ニッパーで切って
ペンチでむしり取ってから、
ドレメルでギュ〜ン〜

作るぉ〜

リコイルスプリングが収まりました。

作るぉ〜

これでなんとかなるでしょう〜

作るぉ〜

良いお年をお迎えくださ〜い!



同じカテゴリー(Glock)の記事画像
スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース
グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表!
グロック19のグリップをストレートにしたぉ
世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル
グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜!
同じカテゴリー(Glock)の記事
 スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース (2021-02-26 08:08)
 グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表! (2019-12-11 08:08)
 グロック19のグリップをストレートにしたぉ (2019-11-01 08:08)
 世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル (2019-10-31 08:08)
 グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜! (2019-09-03 08:08)
Posted by Taka at 19:19│Comments(2)GlockGuns
この記事へのコメント
かっこいいフレームですね。

これだとグロックもいいなあと。
どうしても1911やSTIに目が行ってしまってますけど。
グロックのパフォーマンスを知ってる身としては、スタイルがかっこよかったらなああ、とおもったり。
でもこれでOK.

良い年をお迎えください。
Posted by 須田浩之・スダヒロシ at 2017年12月31日 19:39
須田さん、おはようございます。Takaです。

新年、明けましておめでとうございます。

そうなんですよ〜
これならグロックも良いカナ〜
と、思って入手したのですが、
Gen.5のグロック19、良いですよ〜

自分で組み立てなくても良いし、
純正なのでバランスも良いし、
調整不要で安心して撃てますよ〜
Posted by TakaTaka at 2018年01月01日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。