2019年11月01日

グロック19のグリップをストレートにしたぉ

昨日アップした
グロック19ですが、

午後になって、
天気が良かったので
グリップを削ってみました。

こんな感じです。

グロック19のグリップをストレートにしたぉ

マグウェルに合わせたら、
削りすぎてしまいました。

グロック19のグリップをストレートにしたぉ

ペコペコしますが、
気にしないようにします。

グロック19のグリップをストレートにしたぉ

気になります。



同じカテゴリー(Glock)の記事画像
スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース
グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表!
世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル
グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜!
緊張状態での人差し指を自覚する
同じカテゴリー(Glock)の記事
 スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース (2021-02-26 08:08)
 グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表! (2019-12-11 08:08)
 世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル (2019-10-31 08:08)
 グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜! (2019-09-03 08:08)
 緊張状態での人差し指を自覚する (2019-08-12 08:08)
Posted by Taka at 08:08│Comments(4)Glock
この記事へのコメント
アラ~っサクっと削っちゃいましたねtakaさん。
背面部はともかくとして前面(トリガーガード下部)は必要あるのと思ってたら最新のgen.5は前面のコブは廃止、すっきりしていて違和感もないし小生はコレでも良いかもと思って今慣らし運転の最終段階です。
感想としては集弾性が素晴らしく良いですね。
おーとっ話が脱線ぎみなんで、takaさんのG19なんですが純正ロアフレームとカスタムスライドとの相性はイケてるんでしたよね。
あとは削りが済んだ事ですし、時間のある時にでもステッピング加工なんか似合うんじゃないですか。
小生は今年の暮れはM&P9を組んでみたいと思います、アップデートパーツの入荷によりますが。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年11月03日 21:24
Gen5だったら
特に何もしなくても
十分握りやすいもんね〜

そのうちGen5ベースで
シンプルなカスタムグロックを
G17とG19で作ってみたいと思っています。

その前に、
Gen3のG34に、
ダットサイトが載せられる
G17のスライドを見つけてきて、
AimpointのACRO P-1を載せてみたいです。

TrijiconのRMR用の穴を利用して、
P-1が載せられるプレートを見つけました。

とはいえ、
スライドとスライド内のパーツ、
あとバレル、そしてフロント&リアサイト、
さらにダットサイトを準備しようとすると、
すぐにグロック2挺分の値段はしてしまいます。

って考えると、
とりあえずGen5は要らないので、
G17のスライドが、
オープンサイト用と
ダットサイト付きが
それぞれ1本ずつあれば、
オープンサイトのG19、G17、G34、
あとダットサイト付きのG17、そして
市グロック(Gen2のカスタムG17)となり、
しばらくグロックはイイかな〜

あ、
バレルの先に
コンプが付いたG19も
試してみたいね。

Agency Armsの417とか。

そうなると、
ベベルが施されていない
ボクシーなスライドが欲しくなるね。

PMMのコンプだったら、
Gen5のようなスライドにも
フィットするようにできていて
スマートだね〜

コンプを差すには、
バレルも新たにネジが
切ってあるのが要るね。
SilencerCoのとか、
カッコイイよね〜

となると、
どうせならG17にも
コンプを付けたくなる
かもしれないね〜

グロック沼だね〜(笑)
Posted by TakaTaka at 2019年11月06日 01:10
なにやら久々ですね。
当方もガスガンで同じようなの
作って遊んでます。
Posted by 道草@三級 at 2021年02月26日 12:07
お久しぶりです!
Posted by TakaTaka at 2021年02月26日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。