2015年07月28日

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

6000発あったブレットが
間もなく底をつきそうなので、
新しいブレットを注文することにしました。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

今まで使っていたブレットは
125グレインの鉛弾です。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

1グレイン(gr)は、
1/7000パウンド(ポンド=lb=453.59237グラム)。
64.79891ミリグラム(mg)です。

ですので、
125グレインは
約8.1グラム(8.09986g)になります。

今回、注文したのは、
Acme Bullet Companyの
赤くコーティングされた弾で、
重さは115グレイン(7.45187g)です。

てっちゃん曰く、

「撃ち味が軽くなるはずです」

今から撃つのが楽しみです。

で、
このAcme(「アクミー」と発音します)さんから、
リップスティックブレットが今日届きました。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

届いた箱を開けると木箱が。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)


リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)


リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

さらにふたを開けると小箱が。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

小箱の中にはキャンディーが。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

さらに、500発ずつまとめられた袋には、
「1 FOR LUCK」と書かれた小袋に、
ブレットが一発ずつ入っていました。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

なんとも楽しい会社ではありませんか!

リローディングの時に
指が真っ黒にならずに済むカナ
くらいに思っていたのですが、
その遊び心に
すっかりファンに
なってしまいました。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)

実際に撃ってみないと分かりませんが、
当たる(グルーピングが良い)とイイなぁ。

リローディング入門(Acmeの口紅弾が届きました)





同じカテゴリー(Reloading)の記事画像
ディロン1050で9mm弾をリローディング
プライマーを上手にひっくり返せるようになりました
僕らがそれになろう
空薬莢が語りかけてくるぉ〜
口紅弾6000発とプライマー2万発が届いたぉ〜!
同じカテゴリー(Reloading)の記事
 ディロン1050で9mm弾をリローディング (2015-10-25 07:21)
 プライマーを上手にひっくり返せるようになりました (2015-10-24 07:21)
 僕らがそれになろう (2015-09-03 07:30)
 空薬莢が語りかけてくるぉ〜 (2015-08-20 14:26)
 口紅弾6000発とプライマー2万発が届いたぉ〜! (2015-08-19 09:00)
Posted by Taka at 20:20│Comments(6)Reloading
この記事へのコメント
ど どど、 ドングリ み みたいだなっ

と、山下清さんなら、言うでしょうね。
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月28日 20:39
Takaさん。 こんにちは。

届きましたね~。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
りローディングが楽しくなっちゃいますね。

1箱に3000発くらいあるのでしょうか?

ビニール袋に入っていると輸送途中でブレットどうしが当たって変形しないんですかね?
(*´∀`*)
Posted by 駄武ー at 2015年07月28日 20:58
うわ〜、小豆みたい(笑)

ACMEの小箱はイチローさんから頂いて帰ったのでどんなのか知ってたのですが、大箱も何か使い道をあれこれ考えると楽しそうですね〜!
Posted by horsey at 2015年07月28日 22:25
> ど どど、 ドングリ み みたいだなっ

て てて、てっぽうをうつとおなかが空くので、
おなかがすいたらおにぎりをもらって食べなさい
と、言われました。おにぎり、、、

もらって〜?
Posted by TakaTaka at 2015年07月29日 05:23
> 1箱に3000発くらいあるのでしょうか?

ハイ! 3箱で9000発です。

確認してみたところ、
500発ずつまとめられたビニール袋は
4割の確立で穴が空いていましたが、
ブレットは変形していないようです。
Posted by TakaTaka at 2015年07月29日 05:26
> うわ〜、小豆みたい(笑)

以前、商品先物取引で
エライ目に遭ったことがあるのですが、
僕もこれを見た時に、小豆を思い出しました。

大箱、何に使えますかねぇ?!

一度バラしてから、
木工用ボンドでちゃんと接着したら
さらに丈夫になって良いかも、、、

タケちゃん曰く、

ワーナーブラザースのアニメ、
『ルーニーテューンズ』で出てくる
ダイナマイトの木箱と同じデザイン

だそうです。

Looney Tunes dynamite box

で検索したら、、、
あ、あるある。

http://www.gratuitousscience.com/wp-content/uploads/2014/01/Looney-Tunes-Space-Race-16-300x225.jpg

http://justcuriousblog.com/wp-content/uploads/2015/06/IMAGE-Coyote_detonator.jpg
Posted by TakaTaka at 2015年07月29日 05:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。