2016年06月07日

ゴーストのホルスタのその後

先月、
1911用のゴーストのホルスタが届いた
と思ったら、
壊れていたので返品しましたが、
新しいホルスタが届きました。

ゴーストのホルスタのその後

たけちゃんからもらった
グロック用のそれを参考にしながら
ベルトに取り付けてみたのですが、

何かが違う、、、

ゴーストのホルスタのその後

と、思ったら、

な、なるほど、、、

ゴーストのホルスタのその後

ホルスタ本体が取り付けられている
マウントスクリューの位置が違うので、
グロック用の方が(ベルトから)遠くにあるのですねぇ。

って、
この写真では
分かりにくいですね。

で、
やっぱり
サファリランドの
モデル014でしょうかね。

とはいえ、
撃つ時間が作れないので、
とりあえず飾っておきます、、、

ゴーストのホルスタのその後



同じカテゴリー(1911)の記事画像
オラクルアームズの2311
スプリングフィールドアーモリーのトロフィーマッチのフロントサイトを交換しました
グロックのトリガープルを測ってみたぉ〜
確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました)
ゴーストのホルスタが届いたぉ
同じカテゴリー(1911)の記事
 オラクルアームズの2311 (2023-08-15 08:08)
 スプリングフィールドアーモリーのトロフィーマッチのフロントサイトを交換しました (2021-10-14 22:22)
 グロックのトリガープルを測ってみたぉ〜 (2017-10-14 08:08)
 確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました) (2017-02-02 12:12)
 ゴーストのホルスタが届いたぉ (2016-05-11 14:10)
Posted by Taka at 19:00│Comments(3)1911
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私も、ghostのsuper ultimate holsterに興味があり、購入も考えているのですが、このホルスターのロックのテンションについてどう思われたでしょうか?
ネットで調べてみたところ、テンションがかたくてとても早くなんて抜けないという意見もあれば、safarilandのホルスターよりも軽く抜けるという意見もあり、ロックの感触がどのようなものか判断出来ずにいます。
Takaさんはこのホルスターのロックの感触をどのようにお思いになりますでしょうか?
Posted by イマムライマムラ at 2016年06月08日 18:19
イマムラさん、初めまして。Takaです。
コメント、どうもありがとうございます。

Max Michelのレースガン、カッコイイですね〜!
http://jrshooting.militaryblog.jp/e750462.html

Max Michelの早撃ち
https://youtu.be/1QhmSg3UjEU

サテ! 今回、購入した
ゴーストのホルスタなのですが、
実はまだ試しておりません、、、

ロックの感触ですね?!

ボールの部分を
指で押したりしてみましたが、
頼りないくらいテンション軽めです。

反対側にある奥のツメですが、
どうしてこれで抜けるのだろう?
といったカタチをしています。

これは実際に
銃を挿して抜いてみないと
ワカリマセン。

使う機会がありましたら、
すぐにお知らせいたします!

お役に立てず、
ゴメンナサイ!
Posted by TakaTaka at 2016年06月10日 17:30
まだ試されてなかったのですね汗
変なことを聞いてしまってすみませんm(_ _)m
これからもTakaさんのご活躍を応援しております。
Posted by イマムライマムラ at 2016年06月11日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。