2015年07月13日

ブレットプラー

撃つ弾は自分で作ります。

プライマーが発火しなかったりで、
ブレット(弾頭)が飛んでいかなかった時には、
その弾頭を再利用します。

その時に必要なのが、この

ブレットプラー

ブレットプラー (Bullet Puller)

このハンマーのような道具を使い、
ブレットをケース(薬莢)から引き出します。

薬莢のリム(みぞ)の部分を片方に引っかけておいて、
かなづちで釘を打つようにトントンと固い物をたたくと、
ブレットだけがその重さでケースから外れるという、
慣性を利用したものです。

他にもいろいろと買ったので、
ひとつづつ紹介していきますね。

ブレットプラー



同じカテゴリー(Goods)の記事画像
実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ
T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター
スパルタンのENYOが届いたぉ〜
新しいイヤマフが届いたぉ〜
DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜
同じカテゴリー(Goods)の記事
 実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ (2019-09-26 08:08)
 T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター (2018-01-22 08:08)
 スパルタンのENYOが届いたぉ〜 (2017-12-21 08:08)
 新しいイヤマフが届いたぉ〜 (2017-11-30 08:08)
 DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜 (2017-11-22 08:08)
Posted by Taka at 23:23│Comments(2)Goods
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

明らかに日本に輸入OKの、線引きが出来そうなのもありそうで、ワクワクしまんにゃわ(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月15日 00:24
おぉ、いつでもお知らせくださ〜い!
Posted by TakaTaka at 2015年07月15日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。