2017年12月21日

スパルタンのENYOが届いたぉ〜

ホリデイシーズンになると、
いろいろなお店でセールをします。

僕もこの時期になると、
いろいろとお買い物します。

LaRueのTシャツが半額になるので、
ここ数年、毎年買っています。
今年も5枚ほど買いました。

毎年Tシャツばかりでは申し訳ないなぁと思い、
今年は他のアイテムも注文してみました。

とはいえ、他には
特に欲しい物がありません。

帽子は一昨年買いました。

去年はロングTシャツも買いました。

ライフルは、
LeRueよりも
Noveskeが好きで、
来年の今の時期には
2割引で買ってやろうと
今から励みにしています。

で、今年は、
コースターと
ナイフを注文しました。

スパルタンのENYOが届いたぉ〜

どうしてコースターかというと、
レザーのコースターだったからで、
バカラのロックグラスとかに合うカナ?
と、思ったからです。

スパルタンのENYOが届いたぉ〜
(LaRueのホームページより)

あ、あと、
半額だったので
LaRueのM4用のグリップも
2個、注文しました。

スパルタンのENYOが届いたぉ〜
(LaRueのホームページより)

で、ナイフなのですが、
写真がカッコ良かったからです。

スパルタンのENYOが届いたぉ〜
(Spartan Bladesのホームページより)

届いたナイフをよく見ると、
LaRueが作ったものではなく、
Spartanというメイカーのものでした。

スパルタン?
どっかで聞いた
ような気が、、、

ナイフには
ENYOという名前が
ちゃんと付いていて、
YouTubeで検索して観ると
「えんにょ」とか
「いんにょ」とか聞こえます。

「え」と「い」の間って感じですが、
だからといって「うんにょ」ではありません。

SHOTショウでインタビューに答えながら
えんにょを紹介している動画を観たんだけど、
あれ〜? このおじさん、
去年のSHOTショウでお目にかかった方じゃん。

そっか〜

このナイフって、
山下刃物店で扱っていたんだね〜
http://yamashita.ocnk.net/product/1904

ベルトの内側に収められるように、
ループが付いたシースが付いています。
首から提げられるようにチェーンも付いています。
チェーンの代わりにパラコードも付いています。

で、いろいろと試してみましたが、
結局、こんな感じにしてみました。

スパルタンのENYOが届いたぉ〜

チェーンを短くし過ぎたので、
ラルフローレンの靴紐にしてみました。

革だからでしょうか、
首から提げた時に軽く感じます。

ナイフですが、
新品だからでしょうね、
とっても良く切れます。

でもコレ、
何に使おう?

グアムなら
普段から持ち歩けるけど、
屋外で使えそうな状況を
まったく思いつけません。

ちなみに、
こちらのナイフですが、
メイカーに送れば
一生無料で研いでくれる
そうです。

やる〜
すぱるたん!



同じカテゴリー(Goods)の記事画像
実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ
T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター
新しいイヤマフが届いたぉ〜
DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜
DeWALTの電動ドリルだぉ〜
同じカテゴリー(Goods)の記事
 実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ (2019-09-26 08:08)
 T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター (2018-01-22 08:08)
 新しいイヤマフが届いたぉ〜 (2017-11-30 08:08)
 DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜 (2017-11-22 08:08)
 DeWALTの電動ドリルだぉ〜 (2017-11-12 08:08)
Posted by Taka at 08:08│Comments(0)Goods
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。