2017年11月30日

新しいイヤマフが届いたぉ〜

バ〜ン!

新しいイヤマフが届いたぉ〜

って、
大きな音がした時だけ
遮断してくれるタイプのイヤマフですが、
どうしてでしょう? よく壊れます、、、

新しいイヤマフが届いたぉ〜

電池で動く
イヤマフは、
これで4個目。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

今度は長く使えるといいなぁ〜

今回は、
ペルターの
タクティカル500
というモデル。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

Bluetoothが付いていて、
iPhoneで音楽が聴けたり
電話が受けられたりします。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

なので、一応
ヘッドフォンとしても
使えます(音はイマニだけど)。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

単4ではなく
単3電池2本で動く
というところに好感が持てます。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

最近は、
ライフルの
ダットサイトも、
電池はAA(単3)なのだとか?

新しいイヤマフが届いたぉ〜

手に入りやすいし、
安いもんね〜

新しいイヤマフが届いたぉ〜

大きな音を遮断する機能とともに、
イヤマフにはマイクロフォンが付いていて、
小さな音を増幅してくれる機能も付いています。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

ボリュームを大きめにすると、まるで
補聴器を付けているかのように良く聞こえます。
(補聴器、まだ付けたことないけど、、、)

新しいイヤマフが届いたぉ〜

ただ、大きな音を遮断したあとに、
通常の音をマイクで拾いなおすまでに、
ビミョウにタイムラグがあるのです。

新しいイヤマフが届いたぉ〜

僕はこれが好きではありません。

大きな音を遮断したら、直ちに
通常のボリュームに戻って欲しいのですが、
そういうイヤマフって、きっと
良い値段がするのでしょうかね〜

ヨドバシカメラの
ヘッドフォンコーナーのように、
さまざまなメイカーのイヤマフが
試聴できればいいのになぁ〜

MSAのイヤマフが
気になっているのですが、
これがまた良い値段がするのよね〜

試聴してからじゃないと、
ちょっと買えないかも〜



同じカテゴリー(Goods)の記事画像
実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ
T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター
スパルタンのENYOが届いたぉ〜
DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜
DeWALTの電動ドリルだぉ〜
同じカテゴリー(Goods)の記事
 実弾射撃用タクティカル眼鏡を作ったぉ (2019-09-26 08:08)
 T.REX ARMSのCCW用アペンディクスホルスター (2018-01-22 08:08)
 スパルタンのENYOが届いたぉ〜 (2017-12-21 08:08)
 DeWALTの電動ドリル買ったぉ〜 (2017-11-22 08:08)
 DeWALTの電動ドリルだぉ〜 (2017-11-12 08:08)
Posted by Taka at 08:08│Comments(0)Goods
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。