2016年10月30日

いくら狙ったってダメ〜! 意味な〜い!

コレです。
コレコレ〜!


いっくらよ〜くよくよく狙ったところで、
弾が発射される瞬間にトリガーをキレイに引けなければ
意味がな〜い。

これを彼が説明するのを観て、
気分が良くなったので早速シェア。


AIMING IS USELESS! 3 Secrets To Great Shooting | Rob Leatham 6x IPSC World Champion!
https://www.youtube.com/embed/li0rGtXh23I?rel=0

以下、追伸です。

今日、10月30日日曜日、
グアムでハーフマラソンがありました。


朝の4時にスタートして、




6時過ぎに戻ってきました。


次は4月のフルマラソンです。


一緒に走りませんか〜!



待ってま〜す。




同じカテゴリー(Shooting)の記事画像
荷物が届いたぉ〜
グアム de スティールチャレンジ
グアムの月例シューティングマッチ(2017年6月25日)
スティールターゲットがさらに届いたぉ〜
スティールターゲットが届いたぉ〜
福井から活きのイイのがやって来たぉ〜
確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました)
確実に中てて、一所懸命走ろう! (グアムの月例シューティングマッチに行ってきました)
いくら狙ったってダメ〜! 意味な〜い! その2
グアムの月例シューティングマッチに行ってきました
懐かしの「Flying M」
グアムの月例シューティングマッチを見学しました
グアムの月例シューティングマッチに参加しました
3ガンマッチ用のセットアップってどうよ?
市グロックをグアムで撃ったぉ
早撃ちの基礎
たけちゃんがG34を撃ったぉ
STIオーナー必見! マガジンの調整方法
ハンドガンをホルスターからスムーズにドロウして上手に撃つために
Bob Vogelさんのホルスターセットアップ
同じカテゴリー(Shooting)の記事
 荷物が届いたぉ〜 (2017-10-13 08:08)
 グアム de スティールチャレンジ (2017-07-01 08:08)
 グアムの月例シューティングマッチ(2017年6月25日) (2017-06-30 18:18)
 スティールターゲットがさらに届いたぉ〜 (2017-06-19 19:19)
 スティールターゲットが届いたぉ〜 (2017-03-03 08:08)
 福井から活きのイイのがやって来たぉ〜 (2017-03-01 08:08)
 確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました) (2017-02-02 12:12)
 確実に中てて、一所懸命走ろう! (グアムの月例シューティングマッチに行ってきました) (2016-12-13 10:20)
 いくら狙ったってダメ〜! 意味な〜い! その2 (2016-11-04 07:07)
 グアムの月例シューティングマッチに行ってきました (2016-10-24 22:50)
 懐かしの「Flying M」 (2016-09-26 22:33)
 グアムの月例シューティングマッチを見学しました (2016-08-22 07:07)
 グアムの月例シューティングマッチに参加しました (2016-07-25 08:08)
 3ガンマッチ用のセットアップってどうよ? (2016-07-23 18:18)
 市グロックをグアムで撃ったぉ (2016-07-10 18:18)
 早撃ちの基礎 (2016-07-04 18:18)
 たけちゃんがG34を撃ったぉ (2016-07-03 18:18)
 STIオーナー必見! マガジンの調整方法 (2016-06-28 18:00)
 ハンドガンをホルスターからスムーズにドロウして上手に撃つために (2016-06-27 21:00)
 Bob Vogelさんのホルスターセットアップ (2016-01-22 22:22)
この記事へのコメント
いくら狙ったってダメ~!

この記事、僕のために書いてくださったのでしょうか。

このところプレイトがまったく上手く撃てず、
あまりの下手さ加減に絶望していたところだったのですが、
ご紹介いただいた動画をじっくり、じ~っくりと観まして、
今日はトリガープルを意識することをテーマに練習してみました。

そしたらまぁ、昨日までの苦悩はなんだったの~?? と、
あっけにとられるくらい良く当たるンですよコレが。

よろしかったら、こちらの動画を見てやってくださいまし。

https://youtu.be/l9ROZu4CR5I

忘れていた基本を思い出すきっかけを与えてくださって、
本当にありがとうございました!

残念ながらガンの不調で思うように撃てなかったのですが、
持ち帰ってばっちり整備したので、明日の練習が楽しみです~。
Posted by カズヤカズヤ at 2016年11月03日 00:02
でもさぁ ドライファイヤが大事だよねぇ~

テッポに負担かからないし、静かだし、弾もガスもいらないし。
ちゃんと狙えてトリガー引けてるか。
自分自身で冷静に判断しながら、次の的に移れるか。

と、最近思います。

試してみても損はないですよぉ~~  ね 金ちゃん。。

takaさんからも言ってやってください。。 
Posted by まう@東大阪 at 2016年11月04日 00:12
流石、まうまう。

そうだね〜
ドライファイアだね〜

ドライファイアならリコイルもないから
トリガーがちゃんと引けているか確認できるもんね。

> ちゃんと狙えてトリガー引けてるか。
> 自分自身で冷静に判断しながら、次の的に移れるか。

本当にその通りだね〜

クールなトリガープルには、
ドライファイアだね!
Posted by TakaTaka at 2016年11月04日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。