2016年08月22日

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

土曜日の早朝から
チャリティーの10km
ファンランに参加したところ、
汗をかいたままエアコンの効いた
クルマで帰宅したのが良くなかったのか、
体調がイマイチだったため(ウソ)、
日曜日のGSSFの月例マッチをお休みしました。

写真を撮りに行って来たので、
さーっと観てまいりましょう。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

お〜! 今日は髪の毛の長い人が何人もいるよ〜!

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

今日のマッチには、ショットガンのローディングが必要なステージがありました。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

上手な人は、このようにハイグリップです。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

Rush Armoryのジャスティン君が、
シューティングマッチに初参加しました。
グロックのマガジンとショットシェルを確かめていました。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

こちらがジャスティン君。
彼もしっかりハイグリップです。
お、ストーブパイプです。
イイ経験しましたね〜!

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ジャスティンのお父さんのジェイドさん。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

彼もほら、ハイグリップでしょ?!

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

3ガンマッチ用のショットガンは、これと同じのを買えばいいのね。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

メイカー名は? なるほど、、、
『Mossberg 930 JM Pro』ですね。
Jerry MiculekのPro Series 930というモデルです。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

スタンリーさんもハイグリップ。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

トニーさん。
チェンバーに送られた
カートリッジを確認しているところです。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

撃ち込んでいる人の
グリッピングって感じですよねぇ。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

マガジンチェンジ。
10本の指すべてに意味があります。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

まっすぐ撃ってます。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

グロック34。
ビーバーテイルアダプターを付けて、
前後のサイトを取り替えていますね。
超ハイグリップです。
ステキ。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

お、カッコイイ〜
コマンダーですかね?
S&Wのパフォーマンスセンターで作られる、
PC1911という銃だそうです。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ハンズアップから

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

スパッとドロウして

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

よ〜く

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

狙って

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

バ〜ン!

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ドクターの
プレストンさんも、

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

SIGで撃ちます。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ノーマルのグロック34。
グロック、人気です。

お、

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

アーセナルファイアアームズの、
ストライクワンではありませんか?!
それも『AF-1 STRIKE ONE SPEED』という
IPSCやIDPAでも結果を出している競技用モデルです。


Strike One Speed
https://www.youtube.com/embed/JhsWROgEL_Y?rel=0

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ちゃんと装填されているかどうかを確かめて、、、

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

撃ちます。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ハイグリップですね〜

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

マガジンチェンジをして、

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

撃ちます。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ストライカーの
インディケータが
分かりやすいですね。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ワシントンのライフル&リボルバークラブにいたそうです。
1926年に創立された老舗のガンクラブです。
Kitsap Rifle and Revolver Club
http://gunsafety.org/

クルマのライセンスプレートがまだ
ワシントン州のナンバーのままだってので、
グアムに赴任して間もないのでしょう。
オートマティックを練習中です。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

Czっぽいっすね〜

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

CZ 75 TS Czechmateだと思います(今、調べました)。
サイトはフロントリアともに交換してありますね。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

ジャスティン君のグロックには、
スレディッドバレルが付いています。
グアム、いいんだ〜

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

がばて〜!

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

お父さんも
グロック34です。

グアムの月例シューティングマッチを見学しました

和気あいあいとした
愛燦燦のマッチ日和。

髪の毛の長い人たちは、
マッチが終わってから
彼らの手ほどきを受けていました。

ダンディーだね。


GSSF Steel Plate (160821)
https://www.youtube.com/embed/BkZ5wEZ3COY?rel=0



同じカテゴリー(Shooting)の記事画像
映えるねデザートイーグル
トリガーの引き方の練習をしよう
グアムでスティールチャレンジマッチが毎月開催されますよ〜!
スティルチャ de スモホ
屋外射撃ツアーの最高峰 グアムの野外射撃場で本格的なスポーツシューティングを
同じカテゴリー(Shooting)の記事
 映えるねデザートイーグル (2023-08-12 08:08)
 トリガーの引き方の練習をしよう (2023-08-09 08:08)
 グアムでスティールチャレンジマッチが毎月開催されますよ〜! (2021-09-21 18:18)
 スティルチャ de スモホ (2019-10-20 17:17)
 屋外射撃ツアーの最高峰 グアムの野外射撃場で本格的なスポーツシューティングを (2018-09-12 08:08)
Posted by Taka at 07:07│Comments(4)ShootingGSSF
この記事へのコメント
お疲れ様です。
素人考えで質問なのですが
グロックのビーバーテイルなどついてない銃でハイグリップした場合
手が大きいとブローバックしたスライドが親指と人差し指の又に当たったりしないのですか?

ジェイドさんの写真をみていて疑問におもいました。
よろしくお願いします。
Posted by BERUN at 2016年08月24日 13:44
BERUNさん、こんにちは。Takaです。

スライドで切って血が出るほどのハイグリップは、
いくら手が大きい人でもなかなか難しいと思います。

いくらグロックのグリップアングルが
1911などと比べて鋭角とはいえ、
親指と中指、薬指、そして小指の4本で
それなりにグリップしていますので、
親指と人差し指の股の部分をスライドで切るほど
手が鋭角になることはありません。

っと、
ここまで書いて、
念のために確認してみたところ、、、

いるいる〜!

いますね〜
血が出ている人たち(笑)。

Glock Bite

で検索してみてください。

というワケで、

当たったりします。

ハイグリップだけが
血が出る原因ではないようですが、
いずれにせよ、
血が出ない程度に
ハイグリップで撃つのがよろしいかと。

SAIやZEVなどでは、
フレームにビーバーテイルを付ける
カスタマイズもやっています。

ってことは、
やはり手を切る人が
いるっていうことですね。

失礼いたしました〜!
Posted by TakaTaka at 2016年08月24日 14:17
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
やっぱりあるんですね
勉強になりました。

頑張ってください。
Posted by BERUN at 2016年08月25日 17:10
どうもありがとう!
Posted by TakaTaka at 2016年08月25日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。