2015年12月16日

スプリングフィールドアーモリーの1911をカスタマイズしてみました

今月も
あっという間に
半分が過ぎてしまいました。

あと半月もしたら、
2015年も終わり。

は、早いっすねぇ、、、

スプリングフィールドアーモリーの1911を、
たけちゃんにカスタマイズしてもらいました。



あらかじめ注文しておいたパーツは、以下の通りです。

Wolffのリコイルスプリング (7 lb)
Smith & Alexanderのマグウェル
AlumaGripsの特注アルミグリップ

その他にも、
ハンマースプリング、
シアスプリング、
マガジンキャッチスプリングを、
それぞれ調節しながら組み込んでもらいました。

で、

できたのがコレです。

じゃ〜ん!

スプリングフィールドアーモリーの1911をカスタマイズしてみました

ひゅ〜ひゅ〜!

スプリングフィールドアーモリーの1911をカスタマイズしてみました

つ、冷べたい、、、

スプリングフィールドアーモリーの1911をカスタマイズしてみました

たけちゃんのガンスミス 1911編



同じカテゴリー(1911)の記事画像
オラクルアームズの2311
スプリングフィールドアーモリーのトロフィーマッチのフロントサイトを交換しました
グロックのトリガープルを測ってみたぉ〜
確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました)
ゴーストのホルスタのその後
同じカテゴリー(1911)の記事
 オラクルアームズの2311 (2023-08-15 08:08)
 スプリングフィールドアーモリーのトロフィーマッチのフロントサイトを交換しました (2021-10-14 22:22)
 グロックのトリガープルを測ってみたぉ〜 (2017-10-14 08:08)
 確実に中てて〜 (2017年最初の、グアムの月例シューティングマッチに行ってきました) (2017-02-02 12:12)
 ゴーストのホルスタのその後 (2016-06-07 19:00)
Posted by Taka at 18:00│Comments(5)1911
この記事へのコメント
Takaさん。こんにちは。

オオッ!!(◎_◎;)
カックイイ!!全身シルバーじゃないですか!!
これ、ほし〜かも。
;^_^A

トリガーガードとスライド辺りにあるキズかな?
が、気になります……
(T ^ T)
Posted by 駄武ー at 2015年12月16日 18:06
まいどー(^_^)ノ
おおー、タカヒロさんの1911がさりげなく進化してますなぁ。次のWCSはこれで参戦ですかぁ~(≧▽≦)
Posted by テツヤ at 2015年12月16日 22:05
スライドやトリガーガードに付いている黒いキズみたいなのは、
ホルスターの内側が削れて付いたものなので、
マジメに掃除すれば取れると思います。

1月のWCSを1911で。
いいよねぇ。

グロック34でも撃ってみたいし、、、
両方の銃で練習してみますね。
Posted by TakaTaka at 2015年12月17日 01:30
こんばんようさんです。

いゃぁ~動画堪能いたしまして、若干スライドの作動音がタイトな新品を感じさせるのが、またイイですねぇ~(^3^)/

全銀もよし! グリップが冷た痛たそぅ。

今後の活躍が楽しみですね。q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2015年12月17日 13:03
今日(こちらの時間で12月18日)、
市郎さんに、
チェンバーの入り口を、
リーマーで広げてもらいました。

作業の様子を
見せてもらったのですが、
気持〜ち、ちょ〜っと、少〜しだけ、
ほんのちょ〜っとだけ、削るのですねぇ。

あんまり削りすぎるのも良くないとのことで、
これからもっともっと撃ち込んでまいります。

チェンバーを広げた後
500発ほど撃ちましたが、
3発ほどファットラウンドが理由で
閉鎖不良がありました。

ロッドでカートリッジを抜いた後、
市郎さんのJAPAN1でも試してみましたが、
やはりスライドが閉じ切りませんでした。

「同じリーマーだから、当たり前か」

だって。

なるほど、
確かにそうだよね。

アルミニウムのグリップ、
グアムで撃つなら気持ちイイかも(笑)。
Posted by TakaTaka at 2015年12月19日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。