2015年10月16日

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

グロック34、
マルイさんから出るそうですね!

今から楽しみですね〜!

写真も撮ったのでキズキズになってもイイやと、
ホルスターに入れてドロウの練習をしてみました。

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

先日のブログに書いた通り、
グロック34は、17と比べると、
全長は20mm、たったの2cmしか変わりません。
グロック17が8.01インチ(204mm)
グロック34が8.81インチ(224mm)

それなのに、
グロック17でのクセがついているからでしょうか?
ホルスターから銃を完全に抜ききらないうちに
銃口を前に向け(持ち上げ)ようとして、
ホルスターのクチの部分に銃をひっかけてしまい、
3メートルほど前方にぶん投げてしまいました。

撃たなくてもけっこうよく飛びます。

100回くらいドロウしてみましたが、
さらに3回ほど同じようにぶん投げてしまいました。

これは面白くないな、と、、、

ホルスターを眺めること3秒。

引っかけてしまう部分を
切り取ってみることにしました。

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

これならイケそうです。

17で抜いてみたら、
さらに余裕でした。

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

ついでにトリガーガードのあたりも、
余計な部分は切り取ってしまいました。

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

以前のと比べると分かりやすいカナ?

ダブルアルファのPDR-PROホルスターを改良してみました

オリジナルはこんなだったんですねぇ。

明日はこれで、
実際に撃ってみますね。



同じカテゴリー(Glock)の記事画像
スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース
グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表!
グロック19のグリップをストレートにしたぉ
世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル
グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜!
同じカテゴリー(Glock)の記事
 スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース (2021-02-26 08:08)
 グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表! (2019-12-11 08:08)
 グロック19のグリップをストレートにしたぉ (2019-11-01 08:08)
 世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル (2019-10-31 08:08)
 グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜! (2019-09-03 08:08)
Posted by Taka at 15:45│Comments(2)GlockGoods
この記事へのコメント
大胆カットですなぁ~~( ̄▽ ̄;)

見た感じ大丈夫そうですが、走っても落っこちませんかねぇ?
Posted by まう@東大阪 at 2015年10月16日 15:58
ブレイドテックと同じ、トリガーガードで固定するタイプなので、おそらく大丈夫だろうとは思いますが、実際には走ってみないと分からないよねぇ。

昔、確か1991年だったかなぁ、ジャパンビアンキカップのタクティカルコースか何かで、スタートしてすぐにジャンプさせてから撃たせるステージがあったんだけど、そこでいきなり銃も一緒にジャンプさせてしまい、あっけなく試合終了したことがあります。

その時の思ひ出が意外と強烈で、今でもホルスターに銃を差していると、ついつい銃が落ちないように、なにげなく手の甲や腕で、スライドやグリップのあたりをおさえてしまいます。
Posted by TakaTaka at 2015年10月16日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。