2015年10月13日

グロック34を受け取ってまいりました

マリポサのガンショップに、
グロック34を受け取りに行ってきました。

グロック34を受け取ってまいりました

まずはキレイなうちに、写真をば!

グロック34を受け取ってまいりました

グロック(GLOCK)のロゴマークをモチーフにしたケース。

グロック34を受け取ってまいりました

子供の手の届かないところに保管すべし、、、

グロック34を受け取ってまいりました

フタを開けると、銃本体と共に、
スペアマガジンとクリーニングロッドが同梱されていました。

グロック34を受け取ってまいりました

まずは
銃の左側と

グロック34を受け取ってまいりました

右側を、、、

グロック34を受け取ってまいりました

ケースのふたの内側に、
取扱説明書などが入っていました。

グロック34を受け取ってまいりました

試射した弾のケース(空薬莢)が2個。

グロック34を受け取ってまいりました

登録用のハガキと共に、
NRA(National Rifle Association)や
GSSF(Glock Sport Shooting Foundation)の
(勧誘の)フライヤーなど。

グロック34を受け取ってまいりました

あ、
大仁さんに教えてもらった
Tori Nonaka女史だ。カッコイイ〜!

グロック34を受け取ってまいりました

おぉ、カッコイイじゃ〜ん!

グロック34を受け取ってまいりました

ひゅ〜ひゅ〜!

グロック34を受け取ってまいりました

グロック34には、
アジャスタブルリアサイトが付いています。

グロック34を受け取ってまいりました

グロック17よりも、
ちょっと長めのスライド。
Gen3(Gen4)にはレールが付いています。

ちなみにバレルの長さですが、
グロック17が4.48インチ(114mm)
グロック34が5.31インチ(135mm)

全長は、
グロック17が8.01インチ(204mm)
グロック34が8.81インチ(224mm)

重さは、
グロック17が710グラム
グロック34が730グラム
です。

グロック34を受け取ってまいりました

グロック34のスライドは、
上の部分が大きくくり抜かれています。
(軽量化のためでしょうかねぇ?)

グロック34を受け取ってまいりました

フレームにはシリアル番号が。

グロック34を受け取ってまいりました

フィンガーチャネル(チャンネル)が付いたグリップ。
マガジンキャッチが長くなっていて、
左手の人差し指でも押しやすいです。

グロック34を受け取ってまいりました

マグウェル。新しいと
こんなにキレイなのですね。

さてさて、
このグロック34、
どのように改良されていくのか、
僕もまったくノーアイディアですが、
お楽しみに〜!

もちろん、しばらくは
ノーマルのまま撃つつもりです。

グロック社としては
ジャケッテッド弾のみの使用を推奨していますが、
その理由は、ポリゴナルバレルだからだそうですね。

ポリゴナルバレルは鉛弾をきらうとのことですが、
実際のところどれくらい良くないのか、
これも試してみたいと思います。



同じカテゴリー(Glock)の記事画像
スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース
グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表!
グロック19のグリップをストレートにしたぉ
世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル
グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜!
同じカテゴリー(Glock)の記事
 スプリングフィールドアーモリーからマイクロコンパクトピストル『Hellcat RDP』がリリース (2021-02-26 08:08)
 グロックの最新作は22口径だぉ G44 本日発表! (2019-12-11 08:08)
 グロック19のグリップをストレートにしたぉ (2019-11-01 08:08)
 世界一美しいグロック19用のカスタムマグウェル (2019-10-31 08:08)
 グロックGen5のG17とG19とG26の新型だぉ〜! (2019-09-03 08:08)
Posted by Taka at 07:21│Comments(3)Glock
この記事へのコメント
おおー、グロック34ゲットおめでとうございますヽ(^0^)ノ
まずはビーバーテール付けてくださーい、オラの道具箱に入ってるはず(^_^)ノ
Posted by テツヤ at 2015年10月13日 07:32
グロック34ゲット、おめでとうございま~す。
いや~、いいですね。この輝き(ポリマーだから輝きじゃないか?)
これからの射撃レポート楽しみです。
それにしてもTori NONAKA嬢、若っ!まあ今でも十分若いんですが、このウエァって、正式にチーム・グロックに加入する前のころじゃないですかね?
Posted by 魔弾の射手45 at 2015年10月13日 11:04
ビーバーテール、
どうもありがとう!
工具箱ね。見てみます!

魔弾の射手45さん、こんばんは!

Tori Nonaka嬢、
Googleでイメージ検索してみたのですが、
https://goo.gl/DkvC4W
3枚ほど発見!
http://goo.gl/v6ofEc
https://goo.gl/JnWQAm
http://goo.gl/12DzvI
2012年頃でしょうかね?!
http://goo.gl/birRZv
Posted by TakaTaka at 2015年10月16日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。