2015年09月28日

マリポサに沈む夕陽とスーパームーン

外がオレンジっぽいなぁと思ったら、
こ〜んなにキレイな夕焼けが、、、

マリポサに沈む夕陽とスーパームーン

写真を撮ってはみたものの、
ちょっとコワイくらい、、、

夜になると大きな月が。

アラ? 月がどんどん欠け始めたぞ、、、

マリポサに沈む夕陽とスーパームーン

なにか良くないことでも起こるのだろうか?!

スーパームーン&皆既月食でした。

日本時間だと、ちょうど
お昼の時間だったのですね。

次のスーパームーン&皆既月食は2033年。

みなさんも、どうか
これからもお元気で!



同じカテゴリー(Life)の記事画像
取れたぉ〜
NRAから会員証が届きました
NRAの生涯メンバーになりました
永住権の更新
ダイヤモンド銅釜
同じカテゴリー(Life)の記事
 取れたぉ〜 (2018-04-07 01:11)
 NRAから会員証が届きました (2016-09-23 19:00)
 NRAの生涯メンバーになりました (2016-06-10 05:18)
 永住権の更新 (2016-05-13 15:17)
 ダイヤモンド銅釜 (2016-03-20 20:20)
Posted by Taka at 17:45│Comments(2)Life
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

スーパームーン。。。。東大阪でも宵のうちに、嫁は見たらしい。。。

ワテが見上げると、雲が隠すんです。まぁそれも風流。

しばらくして、も一度試すと、やはり雲に隠れてるんです。。。。うぅん 嫌われたか。

平安の昔。 今宵も同じ月を見ていることで、離れて暮らす恋仲同士がお互いを思ったそうな。

イチローさんは今日本におられるので、同じ月を見られているんでしょうかねぇ。
Posted by まう@東大阪 at 2015年09月29日 00:30
「月がきれいですね」

といえば、
夏目漱石が

"I love you."

を意訳した時の
言葉でしたっけ?

へぇ〜794年頃から
すでにそうだったのねぇ。

市郎さんも、
きっと同じ月を見ていますよ。

夕べの市郎さんのブログ
http://ichiro.militaryblog.jp/e698289.html
での、

ワシの家からは
5000マイルほど遠かったけど
日本一立派な射場だったね(^-^)

どこにいてもいつも
周りの人たちに気をかけている、
市郎さんならではの言葉だなぁと、
バットンや金子君のことを想いながら、
もぉなんとも切ない気持ちになりました。
Posted by TakaTaka at 2015年09月29日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。