スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月03日

スティールターゲットが届いたぉ〜

紙のターゲットも
着弾点が分かって良いのですが、

スティールターゲットもまた、
中ると快音と共にすぐに分かるので、、、

いいんじゃないですか〜?!

縦24インチ横18インチの長方形もある。

直径12インチの丸もある。

これで
ウエストコーストスティールは
全ステージできる。

ウエストコーストスティール以外にも
何かおもしろいことができないだろうか?

そっか、的を増やせばいいんだナ。

どんなターゲットにしよう?

ウエストコーストスティールはどれも大きいから、
少し小さめのそれを見つけてみよう。

で、
とりあえず、
こんなターゲットを
入手してみました〜!


IDPAのそれを6インチにした、
ノックオーバーターゲットです。

「ノックオーバー(Knock-Over)」とは、
「ひっくり返す」という意味です。

中るとひっくり返るターゲット、
お祭りとかの射的屋さんのノリですね。

コルクの弾だと
跳ね返してしまいますが、
9mmとかなら、カイ〜ン! と
ひっくり返ること間違いなし。


手前の名刺と比べると、
その小ささがイメージできますよね?


それなりに重いのですが、
こんな簡易パッケージで
ちゃ〜んと届きました。

このテの的を
いろいろ増やして
レイアウトすれば、

スピードと精度を上げる
両方の練習になるのでは?!

タクティカルシューティング
っぽい(笑)こともできるよね?

っていうか、
撃って楽しそうです

よっしゃ、6インチの
丸いターゲットとかも
手に入れよう。

とりあえず12個?
イヤ、18個くらい
あった方が良いカナ?
そうすれば、必ず
マガジンチェンジしないと
イケなくなるハズ。

そうだ、
WCS用の長方形の的は、
逆にホステイジとして使おう。

過って中てちゃうと、
ゴイ〜ン! って鳴いちゃうよ〜

楽しみ〜!  
Posted by Taka at 08:08Comments(0)Shooting